青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

いろいろ

上でも書いた体験版感想。
アイマス2」…無理。できはいい感じだが。もう最近こういう2Dキャラに萌的感情を感じなくなってるんだよねぇ。もともと薄かったが。そういう感情を隆起させることが出来ないならやる価値は無いでしょう?


エースコンバット」…方向性は理解できる。フライトシムではなくアクションゲームとしてのドッグファイトゲームを目指している感じは。ただやっぱりこういう世界に憧れやかっこよさを見出せないとやらされてる感が強いな。飛行技術のノウハウが全くわからんから、ただ指示された方向に向かって標準あわせて撃つだけのゲームになっちゃうんだよね。あと体験版だけかもしれないが、地上なんかの書き込みが甘い気が。戦闘機の壊れグラフィックなんかも毎回同じに見えるし。全体的にPS3としてのグラフィックのレベルの低さを感じます。購入するまでの気は起きないか。


バットマンアーカムアサイラム」…11月に新作が出るバットマン。海外サイトでは非常に高評価のゲームのようだ。確かに体験版をやると洋ゲークオリティーのグラフィックに以外に和ゲーチックなアクションバランス。簡単操作でヒーローアクションを満喫できる。チョッと気になるポイントが無いでもないが概ね良くできている感じだ。値段しだいで購入してもいいかもしれない。


「SF3-3rd」…HDグラフィックは思ったほどのシャープさが無いかな。もっとドット感むき出しでもええのに、って思うのはおっさんゲーマーなのかなぁ。ゲーム自体は2DSFシリーズの集大成で発売10年を超えて(1999年)なお、対戦ゲーム界では遊ばれる名作だし文句は無い。しかし実際のところ体験してみたいのはオンラインマッチングの部分なんだよね。その辺が体験できないからなんとも…。


ダンジョンシージはまだやってない。


ドリランド…寂しい自分にはああいう擬似コミュニティをぬるく、楽に構成できるのは悪くない。ゲーム自体はやっぱりつまんない。たぶんこれ、課金したところで面白くないと思うぞ?w課金したらやることが増えるならいいけど、課金しようが何しようが出来ることがほとんど変わらんしね。だんだんグリーから頻繁に届くメールもうざくなってきているしwお話メールならいいけど、ただの敵を倒して!っていうテンプレメールばかりだし。