青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Skyrim

はまり度高いねぇ〜。すごい数あるクエストを適当にこなしていくだけでどんどん時間が浪費されていく。すごく密度の高い王道RPGだ。戦闘も思ったよりアクション要素があり、乱戦とかは緻密さはないがきっちりやらないとあっさり死ぬ。やり直すのが苦じゃないのはいいゲームな証拠。一見きつそうな状況も戦術しだいでひっくり返るところがよいね。


ロックンロール。ローリングストーンズ。まさに転がりだしたら止まらない。盗賊ギルドに参加してさらに悪の道へ…。盗賊ギルドは腐った集団だが義賊らしく基本殺しはNG集団。しかしながらこっちは数々のミッションを目の前にたつ物は全て排除してきた正直アサシン。救出ミッションだろうが、物色ミッションだろうが基本的にその施設の敵は抹殺有るのみ。正義を盾に強盗しまくりの極悪人ってきがしてならない。
それに気がついたらもう止まらない。今まで禁じてたスリやら泥棒にまで…。基本捕まらない様にやってはいるが、何かあったら即賄賂。あまりの極悪さにそろそろアサシン一団から声がかかったようです。いいぜ!?みなごろしにしてやんよ。


と悪一直線だけど、何となく性格が出てる気がするな。基本一匹狼。体制は嫌い。インテリはもっと嫌い。束縛を嫌い、おもしろいことをただ求めて流れて行く…。今日もリディアと馬をつれ走りまくるよ!