青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

Wi-Fiルーター

Vitaも買ったしWi-Fi機器が増えてきたのでそろそろかなと思いWiMaxのルーターを購入することに。現在WiMax契約中なのでルーター購入で契約機器を変更で良いか、と思っていたんだが、そうすると機器の変更は設定変えるだけでいけるが、ルーターは2万近くもするとのこと。「ええぇぇ…」正直その値段に引く。もっと安いと思ってた。
で、見ると新規契約時はルーター代金1円とか書いてある。こっちの方が安いんちゃう?と思って店に見積もりさせてみる。すると通信業界の悪習、契約期間中の解約違約金とかいうやつを取られる。それでも解約金+契約金で8000円ちょっとぐらいなのでこっちで契約。
そりゃね、契約後即解約なんてされると機器に対して報奨金なんて出してるから損しちゃうので違約金なんだろうけど、一年とか使ったあとは自由契約にしてくれよ。まじうざい。