青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

アウトラン2SP

PS2版のアウトラン2SP。これも初回時にサントラ(十何枚組みのボックス)付を購入。多田さんトラは一部貸したまま行方知らず。予想通りのプレミア化ソフト。
当然積んどくソフトなわけでほとんどやってない。
で、今回頑張ってやってみるわけだが下手すぎ…。凹むわ。ドリフトからの建て直しが全然出来ない。カウンターのタイミング、量が悪いのか、ドリフト中のアクセルタイミングが悪いのか、どうしても復帰時にばたついてコースアウトしてしまう。
アクセルオフ→ブレーキ→ハンドルを切る→ドリフト開始。
ドリフト中はどう操作すればいいんだ?まずここがイマイチわからない。アクセルは?ブレーキは?
で、立て直すときもカウンターのタイミングとそこでのアクセル?ブレーキ?その辺の操作も良くわからず。何度やってもサッパリ・・・。
どうしたら良いんだろうw