青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

EX-ZR100

CASIO デジタルカメラ EXILIM ブラック EX-ZR100BK

CASIO デジタルカメラ EXILIM ブラック EX-ZR100BK

ほこたて見てチョッと気になってたカメラ。30Fpsで高速シャッターを落とせ、一秒時間を遡れる変なカメラ。自分あんまり画質って物が理解できないので一眼カメラって普通に使える程度のもので十分。高級機なんて猫に小判ってやつだ。基本的に純粋な方向性なカメラの機構には興味がないんだ。
でも変な機構を持ったカメラは好き。前に買ったカメラも3Dカメラだったし。その機械でないと出来ない機構を持ってるユニークな機械がすきなのだ。
今回のZR100は高速度撮影にちょっと特化していてるのがやはり興味を引いた。今までメインコンデジで使ってた「FX-Z100FDHB」が2008年末に購入して、こいつ自体2007/7月発売の機械なので世代交代の意味で今後の主役になってもらうという意味合いも持って購入。
値段も型落ちのため¥17700の11%ポイントとそれなりにお得感あり。
多分使ってないメモリがどこかにあると思うんだけど・・・探さないとな。

前に欲しかった

これもずいぶん値段が落ち着いた感があるので欲しいかもしれないw