青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ランチ

会社から一番近いお店に「とり安」がある。人気店のようで毎日ランチ時は行列が出来ている。
きょうはたまたま行列が居なかったので予定の店からこっちに変更。鳥のから揚げ大好きだし。上手いから揚げ食べたい。
店内はなかなかの狭さ。カウンター7席。テーブル2席。メニューは定食と親子丼、唐揚丼ぐらいか。唐揚丼頼んでる人が多い雰囲気だったが、とりあえず定食を。
頼んだらすぐ出てくる。揚げ置きか。やはり口を焼くような熱さではない。味はしょうが醤油。鳥はブロイラーじゃないかもしれないけど、特別上等な鶏肉でもなし。値段も普通だしな。うーん。とこをどう取っても普通の唐揚定食。
メニュー間違えたかな…。唐揚丼が名物だったのかもしれない。あと全体的にメシのボリュームが大目。ごはん残す人や少なめ注文が多かった。自分も途中で「あれ?計算あわねぇ。ご飯あまる」とか思ったし。
行列が出来るのは単に入る場所が無いだけで、オペレーション自体は素早いし対応も丁寧。何も問題は感じない。
唐揚好きだからあんまり不満も無いが特筆すべき点も無く。期待しすぎちゃ駄目だね。
もしまた行列が無い日があったらその時は唐揚丼でも食べてみよう。

とり安

食べログ とり安

食べログの口コミ見たらみんな自分と同じようなレビューが。唐揚丼食った人は普通だったから定食の方がいいに違いない的な事書いてるとこまで同じ。結局そんなもんか。もういいや。