青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

洋食屋の法則

ここのとこなんか連続で洋食屋ランチに行った感想。

法則1.ランチ時の洋食屋にはオヤジ(50代以上)が集まる。
法則2.その中でもメシ食い終わってもタバコ吸いながら仕事の話をするセットのオヤジがいる。
法則3.若い人はほとんどいない。

これ実はまんま喫茶店ランチにもいえる法則なんだよね。
オヤジ層にとってみたら洋食屋ってのは喫茶店の延長なんだろうな。実際店の作りもメニューなんかも似てるし。

それともあれか?オヤジ層はトンカツ、コロッケ、ハンバーグ、エビフライが大好きなのか?