青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ドラクエ10

今日はちゃんと入れた。
元気玉チャージがかなり溜まってるので元気玉に変えてもらおう!と思ったらLV15からとか…。今LV12。そこで酒場でのAI仲間を使ってみることに。
あひゃ。なんだこりゃ。ゲームが変わった。今まではただのMMORPGだったのが一気にソロゲーに。こりゃぁいい。ホイミタンクがいないと生きていけない戦士にとってこんなありがたいシステムがあるとは。いろいろPT組んでレベル稼ぎ&クエスト消化。完全ソロゲー。
どんどん進んでエルフのお里でLV15を迎える。エルフの里、金が全然たまらないが経験値は貯めやすい。オーガのエリアは金は貯まるがちょっと敵強め。
LV15たまったので今度こそ元気玉!と思ってコンシェルジュに行ったら今度はクエストクリアしてこいだとか。指定された敵、見たこともねぇ。どこにいるんだよヽ(`Д´)ノ。


って、急に面白くなってきたドラクエ10。このゲームの味がやっと見え始めてきた。ソロ推奨、ゲーム時間短め推奨の変なMMORPG。こりゃ新しいかもしれない。