青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

アベンジャーズ

日本人よ、これが映画だ!とかなんとか。
封切り日が平日。18時からの上映。3D吹き替え版、と様々な難条件が揃ったためかとりあえず劇場はガラガラ。当日の昼過ぎに予約したのにど真ん中の席、しかもその列誰もおらずとか。自分3D映画好きなので。
マーヴル社のヒーロー大集合お祭り映画。流石にほぼ全員が主役級のキャストなだけあって、全編見所満載。3Dの表現も熟れたもので安定。ただなんで画面が16:9なんだ??
内容はほとんどあってないようなものだが圧倒的なスピード感と密度で2時間超でも疲れを感じさせない。
アイアンマンかっこいいね。キャップもかっこいい。キャップのコスチュームがオリジナル版の星条旗バージョンになった理由を言い訳しているのがウケた。ソーは今回の主役級。ただ神様クラスの癖にちょっと弱い感じが。ロキにも言えるが。
ハルク映画はつまんなかったきがするのに、クソ強いね。チートクラス。スーパーマンクラスの強さだ。
ただ、ホークアイブラックウィドウが日本人には馴染みが薄い上説明がほとんどないから見に行った人には辛そう。ホークアイはかっこええんだけどね。二人共ただの人間。超強いが。
あと、裏方なんかも説明がなさすぎておいてけぼり感はある。勉強が必要。
ただやはりそんなものは気にならなくなるお祭り映画であるのは確かだ。やっぱこういう映画はアニメーションであったとしても日本じゃ作れないよ。最近のジャパニメーションってどれもこれもすかっとアクションはないし。変に理屈ぽいのばっかだし。

劇場でドルビー7.1、3Dでぜひ見て欲しい作品。金払う価値あると思うよ。ただ理屈っぽい内容を求めるならダメね。単なるお祭りだから。