青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

日常

今日は映画三昧な一日だった。朝から彼女さんと出かける。映画デートは実は初めてだ。いつもの劇場で「Reゼロ」の劇場版を見る。
しかしながら映画はイマイチな内容。映画デートって難しいな。映画が失敗だと目も当てられなくなる可能性があるからな。まぁうちなんかは目も当てられなくなる、ってネタで盛り上がるからいいんだけど。
映画おわったら昼飯。建物内のとんかつ屋さんでとんかつとエビフライとビフカツのセットを。でもここの揚げ物もイマイチ。特にビフカツが良くわからない。俺は今までおいしいビフカツって物にめぐり合えたことがない。自分でも作ったことが在るが、それすら大しておいしいと思わなかった。そもそもこの料理の目指しているところがさっぱり理解できない。鬱食っても、なんか味が無い。うまみが無い。香りが無い。なんか良くわからないものを食っている。焼肉とかステーキで思う、牛肉ウマー!って思ううまみが全く無い。なんだろうな、この料理。ナニを楽しめばいいんだろうな?一度でいいからおいしいビーフカツ食ってみたいよ。まぁビフカツがイマイチなのは規定路線で全然かまわないんだけど、とんかつもなんかイマイチ。揚げ油がおいしくないんだなぁ。全体的に下味がしてないのもあまり好みではない。肉はすこしぐらい塩分が無いとうまみも香りも全く立たないと思うんだけどね。違うのかなぁ?人間は基本塩分の無いものはおいしくくえんだろう。
なんか駐車券の処理をちゃんとやってくれなかったのでめんどくさくなってそのままイオンは出た。帰りに近所のスーパーに寄って買い物してかえる。
家に帰って、まったりしてたんだがなんとなく俺がNetFlixで映画をみはじめた。「ジェーン・ドウの解剖」解剖シーンばりばりのホラー映画。怖いの嫌い!と公言する割にはこういうの平気で見るんだよな。もともと女性はグロ系には強い人多いし。内容的にもただのホラーだったんだが、こういうのは怖くない。って。お化け屋敷系が嫌いなようだ。
見終わったあとに映画の話になって彼女さんが印象的な映画って言う話題に。「マジシャンが、瞬間移動で、殺しあう・・・」みたいなキーワード。良くわからんがグーグルさんで検索してみたらあっさり見つかる。さすがグーグルさん。映画「プレステージ」で、ググッたついでにステータス見てたら監督が「クリストファーノーラン」て。あら好きな監督さんじゃないですか。で、見てしまう。面白かった。
時間は19時回ってしまった。さすがに疲れた。晩飯食べて待ったり休憩。結局21時ぐらいには寝てしまう。