青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

伊吹山でのバズーカ部隊

昨日伊吹山ドライブウェイのいろんなポイントにいたバズーカ部隊の人たち。何を取ってたかとわかりました。
イヌワシを撮ってるようですね。
なんというか。個人的な意見だけど、どうもあの手の撮影やってる人たちって手段と目的が入れ替わっちゃった人たちという印象を持ってます。鳥を撮りたくて撮りたくてあの装備をそろえたというより、カメラ好きで装備一杯、高級機買いそろえて、その高級機たちを披露できるステージが鳥の撮影、ってことになってる気がしてしょうがない。
まぁ趣味だからなんでもいいんだけどねぇ。