青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

コンタクト

スパルタ式でほぼ慣れた。まばたきがやたら増えた気がするのと、たまに当たり所が悪いと軽く異物感があるがまぁ大して気にならない。特にモニター見てる分には全然問題ない。モニターモードからそれ以外モードになった時に若干の違和感があるが、すぐに慣れる。目の際の問題もあんまり気にならないや。ぎゃくになんかあれが見えなくなるとほんとに入ってる???って心配になる。まぁ矯正されてるから入ってることは間違いないんだが。
あとやはりと言うかなんというか、コンタクトに変えて今までの持病だった緊張性頭痛が影をひそめてきている。夜とかコンタクトを外してメガネにするとそれだけで目の周りが「ずーん」と来るもんな。まぁきっちり調整されたメガネ作れって事なんだろうが。
なんとなくいつもの衝動的行動で作ったコンタクトレンズだが、こりゃいい選択をした。メガネが無いのは気楽でいいわ。