青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

パラノーマル・アクティビティ4

定点ビデオカメラで幽霊撮れちゃったシリーズの第4弾。Part3は1より前の話だったけど今回はPart2の続編だった。
毎回定点カメラシステムにいろいろ工夫を加えてきたこのシリーズだが今回はXBOX360キネクトという画像認識システムでのカメラ画層を追加。しかし前作の移動カメラのような面白さはなかったなぁ。
もう流石にこのシリーズもマンネリ感満載で開き直ったのか、今までのようにビミョーに何か起きるのではなくあからさまに色々映る。でもなんか違う…。このシリーズはなんかビミョー感で引っ張って引っ張って「ドン!」ってのがお化け屋敷感覚でおもろいんじゃなかったんだろうか…。今回は内容も超言葉足らずの伏線出しまくりの全く回収なしストーリーだし。終わりはPart3とおんなじだし。3はもっといろいろ変なものが映っちゃった!って映像が多くてバカバカしくて楽しかったのに。今回はただの理不尽ホラーになっちゃったよ。
うん。正直面白くない。

パラノーマル・アクティビティ4 [Blu-ray]

パラノーマル・アクティビティ4 [Blu-ray]