青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

婚活

うーん…。なんかちょっと自己嫌悪に陥るなぁ。最近自分が何を求めているのかが良くわかんなくなってきてて。若くも無いから別に遊び目的で婚活してるわけでもなく、まじめに結婚相手を探してたつもりだが「ほんとにそうなのか?」と言う思いが強くなってきている。ほんとに自分は結婚したいのか?その問いに答えられなくなってきている。
そんな思いがふつふつ湧き出ながらも、あたって砕けろの精神だからもっと一杯アタックせなあかん、と回りに言われ続けてたので今回はかなりいろんな人にたくさんメール出してたんです。でもまぁあれだ。こういう場所は女性には大量のメールが届き、男性には基本届かない、って言う場所ですよ。プロフィールが普通の感じの人からはなかなか返事はきませんよ。それでもめげずにアタック〜!って気楽にメールしてたんだけど、あんまりにも見境無さ過ぎて結構ヘビーどころにメール送ってたりしてたりするわけで。前にもメールかえってきたのでよく条件見たら「×一子持ち年上」とか。×一年上までは許容できますが、子持ちは現状受け入れられません・・・。
まぁそんなこんなあったりなんかしてたんですが、また返事が帰ってきたんですよ。そしたらその人がかなりヘビーな身の上の方で…。なんかすっげー申し訳ない気持ちになってしまって。自己嫌悪です。どうしたらよいかもさっぱり分からない。・・・。なんか心が折れそうです。