青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ステーキ

店で見たときは600gのオージーステーキ?たいした量じゃないよね、見た目的に。(一般的に600Gって超ボリュームだけどな…)なんて思いながら購入。家に帰ってフライパンに入れるまではなめてた。いつものフライパンに入れたときに始めてスケール感が掴めた。なにこれ?でかい。ミディアムぐらいで焼いてみた。うまい。うまいんだが。食っても食っても無くならない。なんかがんばって半分ぐらい食った時点でもいつも良く食うステーキの倍ぐらい量がある。ちょっとうなだれながら、ワインで流し込む。付けあわせを軽めのきのこのソテーと菊菜のソテーにしといたのが助かった。何とか完食。腹パンパン。とか言いながらその後デザートにチョコ食った。別バラ別バラ。