青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

PC新調

PCがいろいろと重かったりなんだったりしたので、増税前の駆け込み需要シリーズと言うことでマシン組直す。なんていうかちょっとさすがに今月金使いすぎ。来月以降の請求超やばい。
マザボ、CPU、メモリのみ購入。最新のものに。ビデオカードはちょっと前のハイエンドなので購入見送り。本気で4K2KとDX12対応してきたら考える。筐体もいいもの買ってるので交換不要。メインドライブは前に買って放置してたSSDに換装。マシン超すっきり。
ただ誤算は光学ドライブが使えなくなったこと。古すぎるらしい。

なんかすっごくハイパワー静穏仕様になった。いくら使ってもCPUファンの回転数が上がらんのでなぜかと思い見たら、何やっても全然CPUの温度が上がらない性っぽい。せっかくハイスペックGAME仕様のごっついCPUクーラーつけたのに。自分の使い方では温度が上がらない…。
SSDのおかげかマシンのレスポンスは超快適。はやー。