青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

異次元

疲れ果てて帰りの電車に乗ってボーっとしてた。ドアすぐの場所に座ってたんだけどなんか変なことに気づく。自分は米原行の普通に乗ったはず。でもなんかドアの上の行き先表示電光掲示板に違和感。あれ?なに?「次は宝殿」。どこよ??思わず外を確認してしまうが普通。止まった駅はいつも通り。そのまま走り出して電光表示板見てたら「西明石から快速の米原行」と表示。意味わからん…。京都と滋賀には西明石はないんだが。その後も次は「加古川」「東加古川」と変わっていった…。織田駅は「東加古川」だった。そのままいつも通りの東西線に乗ろうとホームで電車待ってたら「‘X+q@a〜電車が|‘+*}*?〜」アナウンスが…。バグっているっていうか、ろれつ回っていない。何だこりゃ…。
なんか違う世界に迷い込んだような体験でした。