青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ2

朝一でルパンに並ぶわけだ。でも並びだした時に薄手に表示は200分。既に三時間ごえ・・・?確かにこのVRライドシリーズは一回にこなせる人数が少ないため、並びが長くなるのはいつものことなんだけど、それにしても朝一いきなりで3時間超えかよ・・・。考えているヒマなどなく並ぶわけだが。とりあえず自分らが並んだ時にはまだ列は見たことあるぐらいの列の長さ。烈自体も割とコンスタントに少しずつ動くので並びはそんな肉痛感はない。並びが半分ぐらい過ぎたところで列を見たら今までみたことの無い場所まで列が延びている・・・。しかし時間は200分のまま・・・?どういうことだろうね。
建物に入る直前の写真撮影で大体1時間半。90分。思ったより早い。大体普通だとここから30分で乗って、終われるぐらいか。200分表示は脅しだったか。なんて思っていた。ただ自分らが建物入り口付近に来たあたりで、エクスプレス(金持ち)の団体がどんどん入ってくる。10時回って重役出勤してきたんだろうねぇ・・・。その人たちがどんどん通されるため列は一気に進まなくなる。もうドアまで数メートルなのに・・・。それでもいつもは半々ぐらいの割合で、貧困層と富裕層は混ぜられるのだが、そのうちに富裕層が増えてきて、富裕層1グループに対して、貧民層二人とか・・・。ちょっと絶句。すすまねぇ・・・。わかっちゃいるけどお金の力を見せ付けられる・・・。
まぁそんなでもいつかは入れるわけで。建物に入ってしまうと人類みな平等だ。金持ちとか関係ない。