青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ランチ

昼はフレンチレストランへ行きそれなりのランチコースを食べる。デザート含みで6品だが2時間半とかかかった。優雅な飯だ。今回の料理は全体的に控えめな味。滋賀の鹿のローストとかも食った。料理の味は美味しいんだが、パンよりワインがほしい…。もう最近主食より酒。完全にそっちになってる。飲みながら食うと評価まるで変わるだろうな。
あと最後に出てきたデザートがかなりやばめ。なんというか遠慮のない本気すぎる砂糖の量で一緒に食べてた俺氏とかはギブアップ。クリームブリュレだったんだが、自分も二口位食べてギブアップ。よくわかんないが砂糖(カラメルキャンディー)食ってるとしか思えなかった。自分が頼んだ濃厚生チョコケーキも強烈な濃さ、甘さ。これだけを食べに来てコーヒーでもがぶ飲みしながら食うならいけるが、2時間も食事した後のこのレシピは四十路のおっさんにはきついものがあった。