青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

クリスマス

あぁ。クリスマスなんですか。今日は。当然何もないですが。ケーキも食べなきゃ鳥も食べない。いやまて。家に鶏肉があったから今晩食ってしまわないとな。シチューで。昨日もよくわからないが帰り道が大渋滞だったし、今日もそうなんだろうか…?最近はケーキの見切り販売もあんまりしていない印象だしな。店回ろうという気も起きない。たぶん今日も定時返りだし。今晩も飯食って満腹感から早々に寝てしまいそうだ。昨日は22時前には寝てたしな。酒も飲まず。そうだよ。聖なる夜?ならこのぐらい慎ましく過ごすのがいいに決まってる。
うん。なんか言い訳じみてるね。

帰りにコンビニ行ったらなぜか見切りホールケーキが…。あれぇ。と言うわけで2層のチーズケーキとか言うケーキを購入。ワイン買って飲む。一人で3/4くってしもうた。ついでにコンビニで鳥も買ってなんとなくクリスマスっぽくなってしまった。メインの食事はすき焼きだが。