青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

姿勢

ちょい前から職場に50代前半のおっさんが入ってきている。一応同じグループ、同じ派遣元なので接点はあるが同じ仕事していないからあんまり話すことはない。って言うか目の前にいるけど個人的に苦手なタイプ。この人が歩くところを見てると、姿勢が悪くヨロヨロしている。実年齢+10ぐらい上乗せされてよぼよぼ感爆発だ。いろいろ動きにもキレが無い。
それに対してもう一人同じ派遣元のさらに年上の人がいる。この人とはほとんど接点はないんだけど、たまに見たら髪はいつもびしっとオールバック。姿勢も背筋が伸びてて動きにキレがある。白髪と顔を見ればそりゃ歳行っているのは、よぼよぼ感がまるでない。ああ、こうありたい…。と思ってしまう。
今のうちに運動しっかりして筋肉量増やして、姿勢を正しとかないとよぼよぼになっちゃうんだ。50代言うたらたぶんあっという間だろうし、もっと運動せねばな…。