青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

いろいろ

朝4時ぐらいに起きてしまう。また早朝はゲーム。で、明けたらテレビ台の延長ボックスを作成。カラーボックス2個組むだけだが丁寧にやってたら軽く1時間はかかるね。その後テレビを一人で一回台から降ろしてカラーボックスを置いて、またその上にテレビを配置しなおす、って事をしたんだけど、いくら液晶テレビが軽いとはいえ55インチのテレビは持ちにくいわ、台は重いわで腰やるかと思った。意外に重いし。昼前から出かける。ランチと風呂。ランチはいろいろ迷って、迷った挙句ロイヤルホストへ。最近持ち直して美味しくなった、と言う噂を検証したかったから。初めてロイホでオニオングラタンスープ飲んだ。美味しかった。あといつもでは絶対に注文しない系メニューの「エッグベネティクト」とか言うオープンサンドイッチ頼んだ。普通においしかった。まぁそれでもロイホの客単価は高めですね。その分しっかりしてる感じはするけど。
飯食った後宇治にある「源氏の湯」ってスーパー銭湯へ行ってまったりする。ひとっぷろ浴びた後は京都伊勢丹へ。ネスプレッソの直営店があるのでポーション買に行ってみた。なんかいろいろメンドクサイ店だったけど、スターターパックみたいなのが割安で良かったので、150ポーションを程購入した。これでしばらくコーヒー飲みまくれるわ。なんだかんだで結構飲んでます。一日2〜3杯は。ついでに財布が相当くたびれてたので、新しい財布を購入。今回はふつーの財布にしといた。

帰ろうと思ったら外は大渋滞。まぁいいやってことでついでにビッグカメラに行き電源タップを大量購入。なんか電源タップ好きなんだよね。ついでに酒を購入して帰る。帰りはやっぱり大渋滞。駐車場から出るだけで45分ぐらいかかったよ。

朝が早かったのとなんだかんだで一日中体動かしていたので、もう眠くて。最初飲みに行くか、って話をしてたけど「ムリ!」でパス。家で簡単な料理と惣菜で飲む。疲れてたんだろう。22時ぐらいには息絶える。