青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

掃除

朝からまた掃除スイッチが入る。少しずつ確実に。あと今回はより手広く。寝室を少しずつ片付け、いろいろ渡すものをまとめたり、いらない服を捨てたり。他にもいらなさそうなものは片っ端から捨てる。で、まとめられるものはまとめる。そうこうしてるうちにとりあえず渡すものを渡しに行き、そのままガソリンスタンドへ洗車しに行く。朝早い割には結構人がいるね。洗った後、中の掃除や、ホイールを磨いたりとかで一時間ぐらいスタンドで車磨き続けた。おかげでピカピカ。満足。帰ったらまた掃除。あっちこっち片付け、また捨てる、の繰り返し。いったいゴミ袋何袋捨てるんだろうか。って言うかどれだけいらんものが存在すんねん。最近は貯めこまないようにしてるつもりなんだがなぁ。昼前にもう少しいろいろ必要なものが出てきたのでまた出かける。弁当といろいろグッズを購入して帰る。朝は閑散としていたけど、昼出たらダダ混みだったわ。帰ってコーヒー飲んで飯食って一休み。また掃除。いままであまり掃除してなかった場所を磨きまくる。汚れてるねぇ…。床拭きまくり。
取りあえず書斎以外の床全部磨いて、いろんなとこ拭いて、15時ぐらいに一段落。朝6時ぐらいから掃除してたんで9時間ぐらい。普通に一日分働いたな。今日はもう疲れた。って言うか飽きた。書斎とキッチン水回りは明日に持ち越し。って言うか見積もりではあと二日分は仕事有りそうだ。大掃除、意外に楽しい。