青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

色々見てる。
食戟のソーマ。普通のコメディとしてはテンポ良くて見れる。下品なのは相変わらずだがまぁこんなもんだろう。料理は相変わらずたいして美味しそうに見えない。料理物としてみないことにする。
境界のリンネ。この高橋留美子の空気感。心の底から軽い。まぁでもだから頭空っぽで見れるんだな。個人的にさすがにもう高橋留美子キャラには何の魅力も感じない。高橋作品のアニメ表現はもう確立してるな。手慣れた表現だ。
血界戦線。やっぱりとても出来が良い。圧倒的だ。なんとなくキャラとか見たことある絵だね、と思っていたら内藤泰弘氏原作漫画だったか。トライガンですね。好きでした。あれをさらにスタイリッシュにしたらこれになるのね。コンセプトは「技名を叫んでから殴る漫画」って言うのがイイネ。アニメでも良く表現されてるんじゃなかろうか。若手の女性監督の様だが今後化けそうですね。