青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

お金

最近いろいろ物欲が落ちてきているのかなぁと思っていたが、そんなこともないようだなぁ。結構いろいろ買ってるわ。躊躇なく。あといろいろサービスに金使ってるなぁ…。この前のギターレッスンも迷っている。どうしようかと。一回一時間4800円ぐらい。入会金8000円ぐらい。入会してしまえばどんなコースでも時間単位で受けられるようになるらしい。ボイストレーニングとかもちょっと受けてみたい。ただ今月は車検があって、これに30万以上の出費する事がわかっていて、ちょっと財布のひもを締め気味。クーラーの洗浄とかもお願いしたい気もするが2台あるので約2万円かぁ…。とか。一旦車検費用を払った後で、経費計算をやってそのあと考えたいことばかり。ここんとこ地味に飲みに出る頻度も上がってるし。今週土曜も飲みに出るし。
今日は27日でいろんな経費が落ちる日。お昼に口座を見たらガッツリ減ってた。最近日常の支払いのほとんどをカード払いに切り替えているからこうなるんだよね。まぁその分現金使わないから口座の金額はこの日以外あんまり動かんのだけど。カード支払いメインにしたのはログがきっちり残るから。ちょびちょび引き出して使ってると金銭感覚無くなるんだよね。
ギター迷うのは自分に明確な目的意識が無いからなんだよね。こうなりたい、こうしたい!って言うのが無い。これ弾きたい!って言うのもない。なんというか漠然とギターが弾けるようになりたい。ギター楽しい。いろんな曲弾きたい。っていうアバウトすぎる状態だから。そもそもギターを弾ける、って言う定義自体が謎。無料レッスンで見てもらった感じでは、左手は基本はしっかりできてる。右手もカッティング以外はOK。的な状態。つまりロックスミスだけでもやっぱり弾き続ければそこそこ形になるんだよね。欠点もあるけど。その欠点を埋めるのに月一回ぐらい5000円出せるか、って事なんだよね。迷う。ロックスミスにはほとんど毎週のように1000〜1500円ずつお布施してるけどね…。
やっぱ金使ってますね。