青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

なんか筋トレスイッチが入ってる今日この頃。暇さえあればやってるてきな。でもまぁ忘れちゃいけないのが今の筋トレメニューは上半身、特に背中、僧帽筋をほぐす目的。だからそこまで負荷を上げていない。なかなか目に見えて、ここが変わった!とは言い難いがこれだけやってりゃ少しは筋肉増えてるんだろう。脂肪層が厚くてあんまり見えないけど。肘から下とかはちょっと増えてる感はある。あと胸筋も。背中を一番鍛えてるがこれは見えないから知らない。
ほんとは足をもっとやりたいんだが、どうにも前の打撲がまだ治っていない。無理は禁物と言われているし。そんなこんなで朝もほぐし程度の筋トレはきっちりしておく。
今朝は4時に起きちゃって割とヒマ。流石に4時起きともなると家出るまでに3時間半ある。これは日ごろの午前中と同じぐらいの時間。一仕事できちゃう量だよね。アニメ見て、プラモ作って、筋トレして、風呂入ってもまだ時間がある。なんというか余裕があるのはいいね。朝からギターもできればもっといいが流石にこれは自粛。

会社ですっげー寒かった。夕方ぐらいには背筋がぞくぞくするわ、前頭葉が痛くなるわ、吐きそうになるわとなんか体調低下気味。定時ダッシュで帰って、熱計ってみるが別に発熱はなかった。体冷やし過ぎなんだろうな。飯として炭水化物大量摂取して即寝た。あったかくして寝た。