青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ネクサス5

電池の不具合と言うか経年劣化で最近充電量が相当落ちてて、さらにいきなり落ちたりとダメダメな感じでした。ググってみたら自分で交換できるようなのでさっそくアマゾンで交換用のバッテリーと工具買って挑戦。工具は数百円です。電池も2000円しません。
一番最初のカバー空けるのと、電池を取り外すところで両面テープと言う難物がいて少し怖いですがそれさえクリアすればやること自体は、外装カバー外す、内装カバー外す(ここで精密Y自ドライバーが必要)、電池外す、あとは逆手順。コネクタとかの意識さえあれば壊すことも少ないかと。ただ、コネクタって何?って人はわかる人にお願いした方がいいかも。
電池変えて今充電中。なかなか上がらない充電率がいい感じです。最近0からでも30分ぐらいで充電終わってたんで(それだけ充電用量が減ってたって事)。
ネクサス5自体は2年以上たちますがスペック的には何の不満もない。いまだにヌルサクですし。これであと2年は戦えるわけですね。