青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

①手を抜く②嘘をつく③相談しない④人の話を聞かない⑤マウンティングをしたがる。
いやまぁなんていうかファイブカード揃ってるねぇ。そりゃだれも相手にしなくなるわ。
自分はもう諦観してるんで結構平気。こんな対策で。
①作り直させる
②徹底追及する
③見張る。報告を要求する。
④話さない。または自分のペースで一方的に話す。
⑤上の事すべてやればマウンティングできる。
これで年寄りなんだから手におえんわな。って言うか尊敬されない年寄は哀れだな。全てにおいて無様だ。ああはなりとうない。その一点についてのみ反面教師としての彼の存在は偉大だ。ゆえに僕は彼に(少しだけ)優しい。もっと彼の無様さを見たいから。