青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

なべ

電磁調理器の鍋のガラス蓋を壮絶に粉砕した。まぁ2〜3千円で購入してもう長いこと使って専用のテフロン加工の鍋もテフロンは剥がれてしまっている。まぁこのぐらいの値段の物を買いかえればよいか…。と何気に思ってヨドバシカメラへ。しかし売り場を見てると国産は全部結構高い。一万前後する。大体鍋以外にも焼肉もできるよ!的なプレートがいっぱいついている。いや自分は焼き肉プレートは別機械持ってますし…。もっとシンプルな鍋だけのものがいい…。と思ってみるけどそんな安いのは置いてない。さてどうしたものか…。と思ってたんだがよく考えてみた。もともとこの鍋と調理器はセットの物ででかいし、蓋もでかいしちょっと洗ったり置いたりするのが難儀だったんだよなぁ、と思い出す。そう考えたらまたそういうものを追加するのもばからしいなぁ…。どうせ電磁調理器ならほんとの電磁調理買えばいいんじゃね?と思ってしまった。で、卓上のIHクッキングヒーターみるんだけど、これはこれで1万円ぐらいするの…。むぅ…。と思ってたんだが、さらに横にシフトして行ったらそこにはカセット式ガスコンロが!これだよ、これ!これなら鍋とかなんでも使えるじゃん!値段も安いし(ガスの缶は一缶200円ぐらいするが…)と一気に心が動きこれを購入した。

ケースもついててしまいやすいし。ハイカロリー!って響きが好きだし。さて早速こんばんは鍋をするか。土鍋を買ってもいいかな…(本末転倒)。