青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ほん

体調は大体回復。咳もほとんど止まった。まだ呼吸器系はいまいち感はあるが全然普通。朝も5時起き。首が痛い。ほんと軽く肩をほぐす程度の運動をする。あとは春の新アニメを消化中。今季は見やすい作品がそろっている感じだ。
外は割と大雨。変な車が多い。思いもしないような場所で止まったりする。注意しないとな。なぜかわからんがここの所意識レベルが低いので。会社でも暇すぎて。意識が途切れる。困る。ほんと仕事やるふりっていまだにできないわ。っていうかもうできる気しません。仕事がない=脳停止。それが自分のルーティン。内職とかも基本苦手。エンジンの出力を調整するのが下手なんだな。低出力で維持ということができないんだな。こういうのも仕事がないのが悪い、と思ってしまうから根本的に解決にならない。まぁでも周りの人とかなにやってんだろ?って心底思う。毎日毎日。対して仕事やる内容もないのになんか知らんけどよくやってると思う。考え事すると、すぐ眼を閉じてしまう。目を閉じると意識が飛ぶ。うーん。ベッドでは寝れないくせにねぇ。なんだろうね、会社でのこの意識飛びまくり。って言っても多分目を閉じてる時間なんて長くて一分程度なんだけどね。まぁ自分そういうのを隠す気がないのが悪いんだろうけどね。なんか昔からダメなことをコソコソやるのが嫌いで。やるなら堂々と、みたいなダメな思想にとらわれている。ガキなんだよな。スマートに悪事できないとかw
まぁでもなんだろうな。仕事ってうか、職場に来ることが苦じゃないタイプの人たちのやりかた?スタイル?考え方?そういうものを割とマジで学びたいかな。なんていうか、そういう思想が全くない自分は仕事ができないのに職場に来ることがただただ苦痛でしかなく、平気な人たちの思想がまるで理解できないんだよな。逆もそうなんだろうな。職場来るのが平気な人たちからすれば、俺らのような思想もちはただの怠けてきなものにしか見えないんだろうな。うーん。やっぱりわからん。
そんなことを手を動かさず考えようものなら速攻で彼岸に旅立っちゃいますよ。ほんとダメだなw
まぁ結局。仕事くれ。ってやつです。餌がないとやっていけないのです、自分。ただおとなしく座っていて、なんて仕事はダメです。そんな仕事スキルは自分にはありません。そんな仕事ができるとかスキルシートにも書いていませんし、一回も言った記憶もないです。そういうことが誰でも標準でできると思うのはやめてほしいです。それはそれでスキルだと思っています。まねできません。