青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

病院

11:00〜11:30の予約入れていて診察は12:30…。病院には10:45には入っている。飛び込みでもないのにすごい待ち時間だ。そりゃ紹介無しでは行けないわな…。
で、腰MRIの結果。異常なし。正常。普通。関係ない。腰椎に多少変形が有るがこれは成人男性だとかなりの確率でみんな持ってるもので普通。とのこと。ここから先は推測なのだが、先週とか腰が悪かったのはたぶん平床のせいだと思います。
で、医者的にもちょっと困った状態…。とりあえず神経系には間違いないのでそういう関連の投薬や注射などをしていって、効果があったものから原因を突き詰めていく、って方針に。と言うわけでさくっと注射。薬もいろいろ処方。
なんだろう。注射もしかしてちょっと効いているかも。午前中の時にあった激しい痺れや、刺すような痛みは治まっているように思う。ただまだ触った時に疼痛がするのは解消していないように思う。しばらく経過を見ることにする。
結局謎の神経痛として進んでいる。もう少し痩せたら?と言われました…。ハイハイハイハイ。