青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日は調子悪かったから早々と寝た。朝までよく寝た。ジグもいつもの4時まではおとなしく、4時には噛みに来たから隔離。いつもの光景です。朝は昨日のカレーの残りを片付ける。ジグは今朝は割とおとなしかった。たっぷり寝たおかげか、眉間のもやもやと眠気はだいぶおさまった。まだ軽く頭は痛いが。

外はかなり寒いはずだが自分は今年は発熱が激しくあまり寒さを感じない。ああ、足だけ冷たい。ドリンク買って、昼飯買って、ガソリン入れて。用事をつつがなく済ませる。さて今週も遅い残業続き。イマイチやる気は出ないんだがまぁしょうがない。実機でも使ってまったりやるさ。

実機使ってまったりしてたんだが、別な人が調査してた不具合に緊急指令が。すっかりてんぱるリーダーさん。こっちは調査してるがだんだん突っかかってくる。めんどくさいから必ず作業する前に作業内容の確認を徹底してるのだが、後出しじゃんけんでああだこうだ言うてくる。で相変わらず自分の想いと違う!と思った瞬間から瞬間湯沸かし器の如く切れ始める。いや、全部やる前に確認してるやんけ、言うのに聞かずあっという間に切れきれ。しまいにゃお前は技術者としてダメダだの、話す価値もない!と。いやもうさすがにここまでくるとなんかおかしくなってくる。で、他の人のとこに少し突っかかってなんか自分違うな、と冷静になって戻ってきていろいろまた大人しく言うてくるんだけど、全部論破してる。論破するたびにまた新しい後出しをしてくるけど、そんな話一言も聞いてねぇしw最後には結局向こうも冷静になって何事もなかったようにしてるんだが、いちいち君のあれる精神をサンドバッグになるのはめんどくさいんだがね。まぁかなり打ち返してるが。俺は従順じゃないぜ。昔と違って暴れたりはしないがな。

結局帰ったら23時回る。