青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

夜寝てて渇きで目が覚める。寝ぼけ眼でジグがおらん…。どこや…?と見回してるがほんとにいない…。でリビングでてトイレに向かったらエントランスホールに閉じ込められていた。まぁだからと言ってそんなに不都合があるわけでもないんだけどちょっと不注意でした。実際昨日の夜は俺は俺で闘病の疲労、仕事の疲労、久々の軽いアルコールでもう超眠くて。ジグ抱っこして部屋へ。うーん。ジグの足の爪切りたいなぁ…。手の爪は割と切りやすいけど足はかなり困難。噛まれまくる蹴られまくる…。
で、次寝て起きて5時。昨日は10時には落ちてたのでそんなもんだろう。起きてビデオ見たり餌やったり。今日一日の段取りを漠然と考えたり。さてどうなるんだろうな。まぁ成り行きですかね…。
朝八時ぐらいから久しぶりに自転車で流す。14Kぐらい。坂も上る。もう途中から足が悲鳴を上げている。もう鈍りまくりだ。一年以上乗ってないしねぇ。帰ってプロテイン飲んでまったりして、彼女さんを迎えに。仲良く買い物して家に帰って料理。料理はもう完全自分担当。食べて眠いね〜言いながらいろいろだべってて日本地図ゲームになって盛り上がり。コーヒー飲みながらバカ話で盛り上がる。ああ、いいねぇ、こういうの。
夕方ぐらいからスイッチが入り部屋の大掃除。今まで全然触っていなかった禁断のタンス周辺を整理。タンスの肥やしとかになっていた過去の服をばっさばっさと捨ててゆく。スーツなんかも併せてどんどん捨てる。スーツとか作った時ってウン万円ぐらいしてるから抵抗あるけど、着れなかったり変色したり。まぁ無理ですわな。もう心を凍結して機械的に捨てて行った。タンスの中の物はほとんど捨ててあらやだスッキリ。衣装かけが一つ必要なくなった。やっぱり断捨離大事ね。しかしこの辺で俺が調子悪くなってくる。熱計ったら37.4とか。あうー。なかなか治らんね…。
買い物に行ったりしようとしてたがキャンセル。家で青椒肉絲と餃子と味噌汁作った食べた。美味しかった・・・。
夜はかるくスキンシップは取るものの大人しく寝た。