青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日は午前中ゴミを捨てに行ったのだがゴミセンターが日曜日は休み…。でヨドバシカメラで掃除機やら枕やらを買う。なんていうかさ。これってもう新婚やら同棲始めるカップルだよねぇ。ってなんか俺すっげリア充!とウキウキ。ウキウキ通り。

掃除やら寝具やらいろいろ買いなおす。もうそれだけで楽しいのね。俺がずーっとやりたかったことなわけなわけですよね。二人でね。何気ない会話して笑いあって、あれがどう?これがどう?なんて話して。こういう自然な話ができる。それだけでもう泣けてくる。ヨドバシでいろいろ買い込んで帰ったらもう昼2時。昼ご飯は食べてないんだがなんか二人とも眠くてね。疲れてね。昨日の疲れが。じゃぁよし寝よか!って二人でお昼寝。俺はいつも通り1〜2時間で目が覚めるんだけど彼女は熟睡。で、起きてから新しく買った枕がイマイチ合わなかったようで頭痛がすると。もうそのまま寝せておいて自分は片付け、晩御飯の用意。弱った彼女が時々目を覚ましてこっちを見ている。見られながら仕事してる自分。なんていうかこんな幸せがあるんでしょうか?
時々声をかけてあげて、料理してご飯食べさせて薬飲ませて。もうね。なんだろう。幸せすぎておかしくなってしまいそう。一緒にご飯食べて、たわいのない会話して、美味しいねーって言って。その何気ない一つ一つがね僕にはうれしくてありがたくて。もう自分、死亡フラグたちまくりです。
ただずっと一緒にいるわけにもいかず彼女を家まで送って。キューっと胸が苦しい。でも笑って別れて。ああ。なんだろう。涙が止まらねぇ。