青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

スポッチャからの〜

今日はスポッチャに行く。朝8時までに入ったら12時までお安くなるコースを狙う。場所も設備がよさそうな大津アーカス店。伏見店は老朽化が激しすぎる。気合い入れて7時過ぎにお店に到着。さすがにこの時間は全然人がいない。どんなアトラクションもやり放題。朝一から中年カップルのやることか、と思うが馬鹿なのでよい。
最初はバランスボード。電動の棒なしセグウェイみたいなやつだ。始めは乗るのですら怖い。ただ、俺はすぐにコツをつかめた。彼女は最初派手に転んでた。今思えば…。まぁすぐに慣れて最終的には俺よりも早く動けるように。俺はどうもコーナーが怖く、速度を上げすぎるとこけそうになる。これ以外にふくらはぎやら足の裏とかにくるわ…。次に伏見にはないロデオマシーンに。なんていうか、まず乗れない…。乗るの難しすぎ。彼女は何とか乗って初めて最初の回転で吹き飛ばされてた…。俺もどうやって乗っていいかわからん。頑張って乗ってみるが怖すぎる。恐る恐るやってみたがしんどすぎ。回るあたりで落ちてはないけど怖くなってギブアップ。
次にバトミントン。普通に彼女にいじめられまくる。もう全身疲労状態である。そのあともサッカー、卓球やって、パターゴルフやったりフリスビーやったり。もうすでに俺の体はなかなか来てるよ。9時過ぎの回からポケバイの予約がしてある。ポケバイまでの時間にかるくローラースケート!と張り切ってる。俺が装備着けるのにもたついている間にさっさと彼女はリングへ。やっと準備できてよろよろまわっててよく見たら彼女さんいない。あれ?どした?と思って入口まで戻ってみたらへたってる。聞いてみたらこけて、こけるときに手を衝いちゃってその衝撃で、捻挫か何か…。とにかく痛い。と。一番やっちゃいけないこけ方したかぁ。ケツから落ちないといけないのにねぇ。ってあまぁそんなのはどうでもいい。結構痛いというしちょっと心配なのでスポッチャはそこで中止。帰って病院に行ってみることにする。予約していたポケバイとセグウェイはまた参加できず。なんか縁がないわwとりあえずグーグルで土曜日やってる形成外科を探して出発。