青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

なんだろう。ここ二日餌を変えてたっぷり遊んでやってるせいなのか?ジグに朝起されない。俺が起きたらおねだりは始まるんだけど。ゆっくり寝れていいような寂しいような。
5時過ぎに自然に起きる。普段ならもう外は明るいんだが今日は暗くてまだ夜中?とか思ったが外は強い雨のせいで暗いだけだったようだ。微妙に背中に疲れが残っているが、最近はまた木枕使っててそのおかげかまだもっている。そろそろ運動しないといけない気もするが、先週ぐらいから睡眠が乱れていてどうも朝気力が無い。やっとまた眠剤なしに戻りつつあるのでもう少しか。
風呂入ってメシ食って。彼女は昨日の疲れだろう。よく寝ているからそっとしておく。
外に出たら大雨。更に車を走らせたらすぐに、バケツひっくり返したような土砂降り。前見えねぇよ。丘を超えて伏見側に行くとだんだん晴れてきた。どうもこの強い雨雲は南からどんどん北上していっていたようだ。長岡京近くのコンビニについた頃にはだいぶ小雨だったが、店員いわくさっきまですごい雨だったと言ってたし。北向き(市内/大阪報告)は普段どおりだったが南向き(山科/滋賀方向)はかなりの渋滞になっていたわ。
会社ついた頃にはかさが必要ないくらいの曇り状態に。