青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝は目覚ましで起きる。なんていうか絶望的にだるい。でも起きてジグにえさをあげて、自分らの餌にモツ鍋の残りで雑炊作る。彼女もそのうち起きてきてシャワー浴びてる。俺は風呂入れてる。
モツ鍋食べる前から彼女は熱を測っている。で開口一番「行きたくねぇ!」・・・。うん。俺も強烈に行きたくねぇ。超だるい。でも休んで会社で起きる事象が安易に想像つきそれはそれで超だるい。よく言うじゃん。別にあんたが休んでも仕事はつつがなく回る。世の中そういうもんだ。ってね。でも今の俺のプロジェクト、作業員二人。で、一人は爺でポンコツ。だーれもフォローには入らず、俺が休んでもただずるずる何もなく延びるだけ。で、その苦情、フォローすべて俺がするだけ。もうね、限りなくめんどくさいの。で、しょうがなく行く。彼女が休むことに関しては俺は別にまったく気にしない。体調が悪い、気持ちが乗らないときはどんどん休めばいいと思っている。実際俺がそういう主義だから他人に対しても一切文句つけるきなし。むしろどんどん休めば?と思う。別に結婚しているわけじゃないから財布も完全別だから彼女の給料が減ったところで俺は痛くもかゆくもないし。でも超うらやましい!いいないいな。おれも主夫になりてぇよ!