青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

金曜日

夜にジグに2回ぐらい餌を催促されて起きる。餌を上げたらしばらくは布団の中でおとなしく寝てる。それを繰り返したせいなのか知らないけど朝、やたら眠い。6:30まえに起きたのだがもう目が明かない。目が開かないのに起きるんだねぇ…。いやもう別にこんなに早く起きる必要もないんだけど結局起きる。
別に何するわけでもない。朝飯も食べない。ジグにご飯あげて、ああ体が臭いからシャワー浴びよう。冬だし家から基本出ないからすっかり風呂が億劫になっている。シャワーも嫌いだし。シャワー浴びて布団の上でテレビを見てたらジグがやってきて体の周りでウロウロ。落ち着かない。ああ、布団に入りたいかなぁと。ただそのまま布団に潜りこませても絶対に入らない。自分でちゃんとルーチンを経てはいらないと嫌なんだね。しょうがないので布団に横になって布団の横をめくって「カモ~ン」状態にしたらすぐに潜り込んできて腕の間にパイルダーオン。こうなったら俺は必要なし。俺は単なるゲートキーパー+踏み台なのだ。肩こりが来ているのでしばらく伸びをして布団から抜け出す。これで数時間は寝てるだろう。
仕事開始。今日一日で終わりだ。だるい。肩がだいぶ固まってきている。夢中になって仕事をすれば一日はすぐに終わるんだけど、でもその分疲労蓄積、体力低下がはなはだしい。適当に力抜いて、集中せず動き回ったりしてるぐらいならいいんだけどね。バランスほんと難しいですね。