青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

ミラー

朝通勤で左ミラーぶつけた。電柱に。インプレッサと違ってどうもドアミラーのマウントが固いよう。インプレッサはぶつかったときはミラーがバタンと倒れて力を分散してくれていたのかミラー自体が壊れることも割れることも結局なかった。しかしエヴォ10はいきなりミラー粉々になった。中の構造見るとミラーは簡単に着脱できるような設計に見えた。そのおかげ?か、マウント部はそこまでいってる感はない。ちゃんと動くし。
しかしこの場所(現場)はほんといわくつきだな。今日も別に履行をしてたわけでもなくただ普通に走っていてぶつけた。実はインプレッサ時代にも同じ電柱に2〜3ど当てたことがある。もしかしたらSLKの時もあったかも。記憶力緩いしあんまり気にしないからコース変更はしてないのだけど、ちょっとなんでこの現場なんだ?って言うのは調べてみたいかも。電柱が斜めってるとか、近い位置に電柱が並んでるのでこの一本だけ飛び出してて認識間違いがあるとか。なんか理由があるはずなんですよ。
しかしまぁひだりのミラーが見えないのはきつい。何となく構造的に眺めてると鏡の部分だけの取り付けできそうだからちょっとすぐできないか相談してみる。