青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

土曜日

今日はエヴォ10が帰ってくる。朝から工場に出向く。俺氏の大演説会。良く喋るわ、ほんと。ほんと一世代前の「マニア」をいまだに貫いている感があるのは流石というかなんというか。そういう若いころから培った知識、やり方、そういった手法がもうアップデートされないんだろうねぇ。いつも自分が言う「老害」ってやつだろう。そういう事を意識していても老害は静かに忍び寄るわけですよ。自分らがもうそういう存在になってきていて、だからそれに抗うってしない限り、「老害」の毒は確実に僕らの脳をむしばんでいくわけです。怖い怖い。古い今まで積み上げてきたものに慢心せず、常に新しい物への興味、アップデートを失わない気持ちは必要ですね。ああ、新しい物への興味を失っているのは俺氏より僕の方がひどいかもですね。最近は意図していろんなものに目を向ける努力をしていますが、それが少し疲れる…。ゲームなんかでも新しいゲームに手を出すが、なかなか身につかない。これがさらに心にのしかかる。新しい物への抵抗感を生む。もう自分では新しい流れについていけないのではないか…、ってね。でも考えて見りゃ、自分若いころからゲームの好みは超偏っていたわけだが…。当時ですら受け入れられなかったようなジャンルのゲームをいまさらながらいきなり受け入れたりはできないわな。
車はどんどんノーマル仕様に戻っていく。やはりあっちこっちパーツが変わっていたようだ。幸い自分は純正主義なので全然問題はなし。ATオイルの入れ替えはなかなかお金がかかったが(単純に指定オイルが高価、かつ量が多い)がこういう油系とかのメンテをさぼると取り返しがつかないことになったりするしね。俺自分ではメンテする技術は無いけど、ちゃんとそういう知識は手に入れて、采配を正しくふるえるようにはなりたいよね。
SSTのギア切り替えがあからさまにスムーズになったような印象を受けている。効果は十分に出ているだろう。
今回、2週間入庫していて(ほぼGWでパーツが入荷できなかったせい)その間俺氏に車借りていた。まぁ結局数回しか乗っていないんですが。ただやはりゲームの操作でもしてたかのようなかるっかるで癖の強い操作から、超重たく、車の挙動がダイレクトに伝わってくるこの感じ。やっぱり安心して運転できます。SLK,STI、これと3代にわたりこういうプレミアムスポーツに乗ってきているので、もうこういう感じじゃないと不安です。
帰りにスーパーでKFC
KFCの母の日パックを購入。ついでに出ているはずのバキの新刊を買おうと本屋のフロアに行こうとしたら食品系フロア以外はみな閉鎖されていた…。緊急事態宣言出てからほんとにあんまり出かけていないもんでこんなことになっていたとは知らなかった。まぁもう本はアマゾンさんにお願いする。
帰って暇。修理した車でお出かけしたい気持ちもあるが、やはりいまいち踏み切れない。ゲームやっても調子いまいち。映像物も見すぎて食傷気味。もうストレス爆発。
結局しょうがなく部屋でカラオケをしてる。部屋での相当な抑えたカラオケだけど1時間も歌えば結構気が晴れるのも事実。ただ最近家でカラオケすると発熱が激しいことが判明。今日も終わったら37.5とか出てるのね…。きついわぁ…。
そのあと寝たりなんとかしてたんだけど、あんまり下がらない。どんな発熱にしろ発熱状態が続くとしんどいのは事実なのよね。結局家飲みはキャンセルで寝てた。