青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜は酒なし。ただ眠剤はまだ手放す勇気が出ない。ざわざわする心を鎮静化させるために。夜はジグと寝て4時ぐらいに相変わらずがぶられて。6時前に起きて風呂入って。筋トレして。とりあえず腹筋をがんばる。しっかり寝たおかげか食事がいいのかはたまたその他の効果か眠気は感じない。調子いいぞ。
朝通勤中にまたよからぬことを考える。どうして俺はこうろくでもないことを考えるんだ。でもまぁいいや。前進あるのみ。

夜は三日ぶりの酒。で、さらにご褒美が。もうね。俺ダメだわ。もうね。俺。いいように転がされてるわ。もうね。いろんな意味で。気合入れないと。ほんとにね。このめぐりあわせに感謝。人生捨てたもんじゃない。

いやぁ、ほんとはまだまだ困難が立ちふさがってるのはわかってるんだよ。でもね。そんなものきっと打ち消せる。そんな思いで満ち溢れてるんだよ。またいつもの都合のいい妄想かもしれない。でも。ここで引いたら男じゃない。

もうね。この歌。実に聞くこと30年以上。今日帰りの車で初めてはまった。絶叫した。泣きそうだった。

ここに書いてる時点で誰にも言えなくないんだけどねw

そばにいても離れても。誰かと誰か繋ぐ赤い糸。