青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

USJ7

エルム街の悪夢の時間に合わせたので17時前の入場となる。雨脚も少し強め。おそらく団体泊り客などはこのぐらいで引き上げが始まる。さらに今時期はハロゥィンのゾンビナイトが18時から始まるためさらにお子様たちには向かない。確実に人は減っていく。でもこの時間から入ってくる奴らも結構いるのも事実。おそらく年パスホラーイベント狙い組。
チョイ時間が早かったのでお土産みたりしてエルム街へ。
エルム街は自分は昔から結構なファンの映画。鉄の爪も家にある。コスプレOKなんだから次行くときは赤緑シャツと帽子買ってフレディーしてもいいなぁ、とちょっと思う。エルム街はチャッキーなどと一緒で一グループずつ全員で紐をつかんで一緒に進んでいくお化け屋敷。今回は一番ラスト。高校生ぐらいの男の子たちと別な高校生ぐらいの女の子たちとおっさんカップるのグループ。女子たちはかなりキャーキャーうるさく楽しんでる模様だが、先頭の男の子たちがどんどんひもを引っ張って先に進もうとする。こいつら怖いのかな?とおもって嫌がらせで後ろから早く進めないように引っ張りつつ進む。自分は当然恐怖心が欠落してるので怖くないし、久々のフレディー見れて満足。このアトラクション最後にひもをつかんでる人たちでその紐を箱にしまうことで成功!ってイベントなのだが、最後その部屋に行ったら先頭の男の子とたちはすでに紐から手を放してどこかへ。女子グループと「あれ?」とか言いながらひもを返却。情けないぞ高校生男子。