青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝。5時前に呼吸器の加湿器の水が無くなって目が覚める。加湿器の水がなくなると空焚き状態になりとてもイヤーなにおいの空気が流れ込んでくるためなかなかうなされるのですぐ目が覚める。水を追加した後猛烈な僧帽筋の硬さを感じ、布団の中で手を上に伸ばす姿勢を取る。これだけで肩が猛烈に痛い。僧帽筋に刺激がきまくる。そのまま三十分間うつらうつらと…。だいぶ楽になったら起きる。起きて本格的にストレッチ。猫のポーズから猫ひねりのポーズ。相変わらず猫ひねりは強烈に効きますね…。今度このポーズ解説されている本買おう。他にもプランクやったりひねりなんかいろいろやってみたり。最終的に湯船にまったり使ってあっためる。僧帽筋はだいぶはがれた感じ。幹部があたたかくなり血の流れを感じる。しかしまだ手を上げて頭の上で引き揚げたら肩に痛みが残る。肩周りの僧帽筋がまだほぐれきっていないなぁ…。週末にすぽっちゃにでも行って運動しようかな。
猫のポーズ取ってたらジグが攻撃いっぱいしてくる…。いきなりかみつくなよ…。
しかし朝からこうやってストレッチとかすると体全体に血が巡る感じがする。すっきり目が覚めてくれる。軽く燃料補給して出勤。今日も長い一日になるのかなぁ…。