青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

朝4:30ぐらいに目が覚める。さすがに早い。っていうか最近ちょっと体力が戻ってきているかもしれない。7〜8月はほんと体力が無く弱って、すぐに喉が晴れ体調不良。疲労感は毎日半端なく夜はどうしようもないぐらいの深い眠り。毎日寒くて寒くて体温が上がらない。そんな日々だったのだが、9月に入ってからそういうのを感じさせない感じになってきている。体も発熱してきているし、喉も正常。疲労感も減ってきている。おかげで夜寝るのがしんどくなってきているのはあるけどね。最近また一時期飲んでいなかった眠剤を半量だけど毎日口にするようになっている。相変わらず精神的な要素が多いんだろうけどね。とそんなこんなで朝早く目が覚める。別にジグに起こされてるわけでもなく。最近ジグは部屋に閉じ込めて寝るのでね。でも実際ジグは4時ぐらい過ぎたら起きてるようで。ジグは俺が呼吸器を止めると起きたと判断するようで4:30でも呼吸器を止めると部屋の中で鳴きだす。おれは4:30はさすがに早いので寝なおそうとするのだがジグがうるさくて結局5:00ぐらいに起きる。まぁジグのせいだけではなく相変わらずの肩、背中のコリが気になってるのもあるけどね。
5:00に布団から出てジグに餌あげて流しまわりを片づけてから、ストレッチと軽い筋トレ開始。あいかわらず猫ねじりは強烈に効くわぁ。ただ広背筋にはそこまで来なくなった。もっぱら僧帽筋だ。他にもいろいろやって軽くご飯食べてシャワー浴びたら6時。そこからさらに家事。洗い物やら掃除やら。今日の準備とかも。時間があるので一杯やる。それで、6:30ぐらいから優雅にゲームでもしていようかと思っていたのに、あれやこれややってたら結局7時回ってゲームやる暇なかった。