青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

水曜日

最近は夜ジグは部屋に閉じ込めて寝るんだけど、昨日は部屋に入れたけどカギをかけずに寝た。そしたら5時ぐらいに部屋をこじ開けて出てきたようで。それで寒いから布団に入れてー、ならかわいいのだがジグがやることは…。呼吸器のスイッチを止める事なんですよね。お前俺を殺す気か、って。たまたま機械の上を歩くからとかじゃぁ無い感じなんですよね。狙ってスイッチを押している。むかつくからスイッチの上にリモコンとか置いてガードしても、そのガードをはじき落として冷静にスイッチを押す。もう確信犯だよね。
むかつくからとっ捕まえて布団に連れ込んでギューッとしてやる。「イヤイヤ」って暴れて藻掻くのだがしばらくギューッとする。そして散々暴れた後に部屋に連れていかれ鍵かけられる。なんで世間の猫のようにもっと優しくできないかねぇ…。
そこから寝なおせるか自信がなかったが寝なおせた。ただ脳は覚醒気味なんだろう。やはり夢を見まくる。なんか昔の友達と街でばったり再会する夢とか見たな…。どうしてるんでしょうね。どうでもいいけど。
朝ごはんにラ王の麻辣味に激辛麻婆豆腐をかけて食って朝からHOT。刺激で目が覚める。さて今日もやりますか…。
仕事はまぁつつがなく。これといった大きな動きもなくマイルストーンをつまんでいく。俺のパートはすっかり落ち着いてきたなぁ。
夜は今はジムは行かない週なので部屋でおとなしくしている。その分最近は50肩徹底対策週間となっている。かなりの時間ストレッチポールの上に横たわって徹底的に肩甲骨回り、肩の筋膜はがしに注力する。はじめはすごく痛いけど確実に変な痛みは改善して行っているのもわかるし、可動範囲も確実に広くなっていっている。と言ってもこれが恒久的なものじゃぁ無いことも理解している。一晩寝て、一日デスクワークをすればまたそれなりに固くなる。それを毎日確実にこなしていくしかないんだろう。左肩は明確な痛みを伴う50肩になってしまったが、右肩も既に潜在的な50肩。炎症が出るまでは行っていない物の確実に癒着や硬化は発生していると思われる。左肩と同じストレッチとかをすると同じようなコリを感じるので。
今晩は寝る前に軽く飲んで勢いで寝る。嫁ちゃんが布団にホットカーペットを仕込んでくれたのでほくほくでスイッチをオンして寝る。