青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

クラッシュアイスゲーム

クラッシュアイスゲームってなんか話題になったことがあったようですね。知らなかった。なんかこの前たまたま見たゴージャスのYouTubeチャンネルで見たのと、ドンキで安売りしてたので買っただけ。
単純で面白いと思うけど大人がやるとすぐに残る一本橋を見切られてしまう。本気出されると自由に壊せる目が出ると一本橋だけ残されるような寒いプレイも可能。その辺を改善する意味でのヴァリアントルールの提案。
1.自由に壊せるのは上限を三つぐらいにする。
2.パス系の目が出た時はペンギンを隣接するブロックのどれかに一マス移動できる。
これで狙いすました一本橋も作れなくなるかと。
あと足に工夫をしてもう少し揺れが激しくなるとかすると途端に難易度が上がりますね。ペンギンの飛び降り率が圧倒的に上がります。
他にもペンギン以外の駒を追加するとか、いろいろ考えられますね。

クラッシュアイスゲーム

クラッシュアイスゲーム

  • 発売日: 2016/08/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー