青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

昨日の夜は寒く毛布を出した。しかもいつもはシャツとパンイチ男が最近寝るときにズボンはいていたりする。いやぁ、ほんとに自分の体の発熱が減っているな。生命力落ちてる…?さらに昨日は飲んでないおかげか、夜に米食ったおかげか、非常に睡眠が深かった。朝まで起きることなかった。保険の意味で眠剤は飲んでいたけどね。眠剤はもうあれだ。精神的保険の要素がでかい。多分寝れるんだろうけど依存しちゃってる。
朝5時過ぎにジグが俺の手足をかじる。かじる。かじる。手をもぐりこませたら中まで追っかけてきてかじる。もうギブアップして起きて餌を上げる。
足の痛みはだいぶ直ってきている。ただ右ひざがまだ完全ではない。階段の上り下りとかに違和感あり。歩く分にはだいたい問題ない。僧帽筋は相変わらず血流が悪い。軽くストレッチしながら寝てしまう。6時の目覚ましで起きてそこから家事して風呂入って…。時間ねぇよ。
出勤も寒い。車の温度計は13度。いつもの冬用パーカー着込んで出る。なんか冬の空気を感じて少し変な気分になる。変な気分?なんていっていいんだろうね。年末特有の浮足立つ感じか?年末の商店街のキラキラ輝いている感じ?空気が透き通る感じ?そういったものすべてが冬の気配。そういった片鱗を感じ始めている。ああ、もう年末なんだ。早いなぁ。