青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

今日はまた目の治療。最後のレーザー治療の日。今日は施術は午後からなのでとりあえず朝は会社に出勤。一応いっとかないと風当たりが強くなるのでね。少しでもやってまーす!ってやらんとね。まぁ実際に結構やってはいるんだが。
ただもう午前中は気分は悶々として最悪。先生が散々最後の一回は施術の機械が旧型なので痛いよーって脅しまくるからだ。そんなこと言われて気持ちよくいけるわけがない。新型でも結構痛かったのに。思わずブルーな気持ちを抑えるために仕事に没頭。あっという間に午前中は終わる。ため息をつきながら帰宅。早く帰ってきてジグがはしゃいでるが構ってやる気分にはなれず。軽く食事してボーっとテレビで宮司のネタ見てた。
いよいよ15時前なので病院へ。病院まで来てしまうともうブルーな気持ちもある意味あきらめに変わり、思考停止状態になる。ついたらまず今日施術する右目に瞳孔を開く目薬をさされる。これを何度か繰り返す。たっぷり一時間。もう退屈を通り越して寝てる。気持ち悪い。胃がむかむかする。
一時間15分ぐらい過ぎてやっと施術へ。レーザー室に入ると確かに前までの機械がない。当然エンジニアもいない。さすがに旧型は先生一人で行うようだ。一応看護婦はつくが。麻酔目薬やら何やらさされて、さっさと始まる。痛いよーって先生。いや、もういいから…。施術が始まるが最初はそこまで痛くないかな?って思っているが場所によってかなりいたい。痛いというか気持ち悪いと言うか…。表現しにくい。目の奥をぎゅーっとつねりあげられているような…。結構もがいてた…。施術の時間かかるよ、って言ってた割には時間的には新型機とたぶんかわらないぐらいだったように思う。15分ぐらいかな?さっと終わって「じゃぁ今日はこれで終わり。2週間後に来てね」ってさっさと施術室から出て行く先生。看護婦に「痛かったですか〜」って聞かれながら目を洗ってくれる。ホント淡白な先生だ。
終わったらもうぐったり。目の痛み、頭痛、気付かれなどでもうくたくた。脳も停止気味。処理してもらった駐車券を3分でなくす始末。
帰りはもう夕方で薄暗い。瞳孔が開いた状態なので暗いのは助かるが、右目の視力はかなり低下してるので暗いのは困る。あとLEDの光って目に痛い。
帰ってばててた。でも奮起して(?)ギター弾いてた。なんか最近ギターのほうがすっげー調子がいい。目が悪くなるのと反比例して腕が上がっているようなw目に頼らなくなってきている!?