青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

恵方巻き

近くの業務スーパー恵方巻きを2本買って帰る。俺には恵方巻きの習慣は当然ないし、食べたことはあれどイベントとしてやったことは一度もなく、やってるところを見たことなかったた。大阪出身の彼女さんは小さい頃からやってたと言うこと。オカルトじゃなかったんだな。で、やりたいいうから買ったんだよ。
ナニこのイベント?マジで?俺だまされてない?太巻きを持って、方角に向いて何もしゃべらず黙々と一本食べる。一揆食いではないが。途中でお茶飲んだりするが、基本は延々と食べきるまで食べ続ける。もうね。奇祭だよね、これ。傍から見てると相当滑稽なイベントだよ、これ。最近全国的に流行ってる、って言うけどみんなただこの日に巻き寿司食ってるだけだよね。
ちなみに俺は飲んで帰ったあとだったのでもう食べられない。端を少し切って一緒に食べて、残りは翌日の朝に全部一口大に切って食べました。うん。太巻きおいしいよ。