青空を目指して2

どこまでも続く日々日常。ゲーム・音楽好きのおっさんの半生。日々日常とちょっとだけ思ったことの日記。

少しずつ日常が戻ってくる。だんだんと最近の特別な日々が薄まってゆく。ただ自分の中にはきっちり刻まれているはずだ。
朝はジグに飛び乗られて目が覚める。これもなんとなく久々な気がするな。5時半ぐらいに起きて、餌あげたり家事したり。風呂入れて風呂入ったり。彼女はなんかしんどいから今日休むとのこと。まぁもう今週でとりあえず会社終わりだし、たいしてやることもないようだし。ゆっくり休んでください。俺もずいぶん世話かけたしな。
会社に行くとき、結構渋滞している。そういえば新年度なんだっけ。毎年GW明けまでは道が混んでたよな。そういえば今年は休んだり、電車で行ったりとあんまり四月に入って車に乗ってないんだっけな。そんなことを思った。渋滞待ち中にスマフォを読んでいたのだが、スマフォ読むときは眼鏡をはずすのが今の日常。で、ちょこちょこと前が動いていないかちら見で確認するんだけど、その時にふと気付く。あれ?眼鏡無くても見えてなくね?
試してみたら普通に見えるし。ただ右目の視力は当然落ちる。そこでふとひらめいた。右目だけコンタクトすりゃ良くね?昔使ってたやつあるはずじゃん。俺ナイス。でも調べてわかったけど長期間使ってないコンタクトは危険とか何とか。うーん。作るしかないか。右目だけ。